気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

大山烈担々麺評論家の店は池袋?本職はバンドでベース担当!?

  2017年5月16日のマツコの知らない世界に、1000食以上を食べた担々麺評論家として、大山烈(おおやま たける)さんが登場します!

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170516140537p:plain

 

最近、担々麺ブームが来ているようです!

 

汁なし担々麺、汁あり担々麺以外にも、乾麺を使った担々麺が登場し新たな担々麺ブームの火付け役になりそうです!

 

『担々麺評論家』として出演する大山烈さんですが、イケメンですね!

 

お店が池袋にあるというウワサは本当!?

本職がバンドマンって本当!?

家族はいるの!?

 

など気になる点が色々出てきます!

 

今回は大山烈さんの気になる情報を調べてみました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

大山烈プロフィール

f:id:kininarujouhokyoku:20170516140555p:plain

 

名前:大山 烈(おおやま たける)
生年月日:1985年1月7日
年齢:32歳(2017年5月16日現在)
出身:神奈川県立茅ケ崎市
高校:神奈川県立茅ケ崎西浜高等学校

 

イケメンだし、雰囲気がありますね!

 

調べてみると、元バンドマンでした。

 

KLACK(クラック)というビジュアル系パンクロックバンドで2003年から活動し、ベースを担当していたみたいです。
当時は過激な歌詞やパフォーマンスなどで知られていたようです。

バンドは2008年に活動休止になっています。

 

その後2008年から下北沢のBananaMoonというお店で働いており、現在はバーテンダー兼店長をしているようです。

ネットで検索すると、お店が「池袋」というウワサが出てくるのですが、お店は下北沢なんですね。

もしかすると、以前大山烈さんが紹介したお店が『池袋』だったのかもしれません。

 

2013年には「Jameson Bartenders Ball Japan」という大会で見事優勝するほどのバーテンダーの腕前です!

 

www.youtube.com

両腕タトゥーでタンクトップ姿が大山烈さんです。

 

 

BananaMoonには、裏メニューとして『烈風担々麺』があるらしいですが、マツコの知らない世界放送後はお客さんが増えること間違いなしなので、裏メニューではなくなりそうですね。

 

『烈風担々麺』気になります!

 

 

大山烈さん結婚しているの?家族は!?

大山烈さんは結婚して娘さん2人がいるようです。

大山烈さんのTwitterでは、娘さんと一緒の写真がアップされています。

 

大山烈さんのTwitterを見てると、担々麺の情報がたくさん出てくるので、担々麺がどんどん食べたくなってしまいます!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

番組で紹介された担々麺

マツコの知らない世界で紹介された担々麺です。

これまで1000食以上食べている大山烈さん厳選の担々麺気になります!

 

「鳴龍」(大塚) 坦々麺 800円
「麺や 金時」(江古田) 汁なし坦々麺 900円
「雲林坊」(神田) 汁あり坦々麺 880円

 

お近くの方は、食べに行ってみてはいかがでしょうか!

 

まとめ

番組を見た後に、担々麺が食べたくなること間違い無しですね!

しばらくは紹介されたお店も混雑しそうです!

 

 

スポンサーリンク