気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

ハッピーセット 2017ミニオンいつまで?番号でおもちゃが分かる!

 

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走公開に合わせて、8月4日からマクドナルドのハッピーセットミニオンのおもちゃがついてきます。

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170810215949p:plain

 

映画も大ヒットしていますが、マクドナルドのハッピーセットも大人気です!

8月4日からスタートしたミニオンハッピーセット

 

ここでは、12種類すべて紹介しちゃいます!
また、おもちゃの配布期間がいつまでか調べてみました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

ミニオンズ」おもちゃは12種類

ハッピーセットミニオンズのおもちゃは全部で12種類です。

種類は選べず袋に入った状態で渡されるので、コンプリートするのはなかなか難しそうです。

袋には判別できる番号が書いてあるので、貰った時点でどのおもちゃが入っているか分かります。

(枠外の番号が判別番号)

f:id:kininarujouhokyoku:20170815131323p:plain

おもちゃは店員さんがランダムに配布するため「変えてほしい」と言っても変えてくれない可能性が高いです。お店の忙しさや店員さんによっては変えてくれるかも!?

 

ここから、12種類のおもちゃ全部を紹介します!

 

ミニオンズのテーブルホッケー

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204241p:plain

ディスクはミニオンの中に収納できます。判別番号:KHG-1234

 

ミニオンのロケットダッシュ

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204305p:plain

前に押して手を離すと後ろ向きに動き回ります。判別番号:HXT-0123


ミニオンのバナナ発射!

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204315p:plain

矢をバナナにセットしてバナナの茎を押すと矢が飛び出します。判別番号:EBT-0234

 

ミニオンのびっくりサイクロン

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204325p:plain


手転がしで走らせることが出来ます。前輪が物にぶつかると後輪のパネルが開いてミニオンが現れます。判別番号:WBE-0678

 

■つかまえちゃうぞ!ミニオン

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204337p:plain

映画の囚人服風のオーバーオールを着たミニオンです。後ろのボタンを押すと腕が回ります。判別番号:WHG-0456

 

■いたずらしちゃうぞ!ミニオン

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204423p:plain

おなかのボタンを押すと舌を出します。判別番号:WBE-0567

 

■グルーの潜水艦

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204409p:plain

潜水艦の上のボタンを押すとグルーが飛び出します。判別番号:SNQ-1123

 

■筋トレミニオン

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204642p:plain

映画の囚人服風のオーバーオールを着たミニオンです。背中のボタンを動かすと腕が前後に動きます。判別番号:EBT-0345

 

カニにかまれた!ミニオン

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204352p:plain

映画で登場する衣装を着たミニオン。背中のボタンを押すと帽子が飛び上がります。判別番号:CBH-0890


■ノリノリ♪ミニオン

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204539p:plain

平らな場所において頭を押すと腕が上下に動きます。判別番号:CWN-0789

 

■バルタザールのスピードボート

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204523p:plain

映画の悪役「バルタザール・ブラット」です。スピードボートを後ろに引いて離すと前に走ります。判別番号:CBK-1345

 

■アグネスのゆらゆらユニコーン

f:id:kininarujouhokyoku:20170810204555p:plain

ユニコーンを手転がしで動かすとアグネスが左右に動きます。判別番号:CBH-0901

 

 

複数買いしたの中には、こんな人も!!!

 

 

 

ミニオンのおもちゃいつまで?

気になる配布期間ですが、2017年8月4日(金)~3、4週間と予想されます。

昨年の8月~9月のハッピーセットは、8/5~「妖怪ウォッチおもちゃ&ムーミン絵本」9/2~ 「妖怪ウォッチカード&プリパラ」でした。

おもちゃは事前に製造された分が終了したら終わりです。追加で製造されるわけではありません。

 

配布期間の終了間際だと、ミニオンを買いに行ったのになかった!ということがありますので、早めに買いに行ったほうが良いです!

 

マクドナルドよくあるご質問(ハッピーセット)より

Q:コマーシャルを見て買いに行ったのに、すでにオモチャが売り切れていました。

A:オモチャは、販売数を予想して海外から輸入しています。
そのため、予想を上回ると品切れとなる場合があります。店舗では近隣店舗と在庫の調整を行い、販売の継続に努めていますが、数に限りがありますのでお早めにご来店ください。

 

まとめ

映画も大ヒットして複数買いする人が続出しているミニオンズのハッピーセット

8月下旬には売り切れしてしまう可能性が大です!ミニオンのおもちゃが欲しいなら、早めに買いにいきましょう!

 

ミニオンに関する情報はこちらもどうぞ!

ミニオンの名前一覧表!画像つき

ミニオン ボブの目の色が違う理由は?

ハッピーセット 2017ミニオン売り切れ続出って本当!?

 

ミニオンの次のハッピーセットおもちゃ『ポケモンガオーレ』に関する情報はこちらをどうぞ!

ハッピーセット次回2017年9月ポケモンガオーレ!いつまで?

kininarujouhokyoku.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク