気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

【レーシックやってみた】25万円でコンタクト&メガネから開放された

f:id:kininarujouhokyoku:20211204003403p:plain

 

「レーシック」って今さら新しいものではないけど、意外と周りにやっている人が少ない。

 

子どもがメガネに傷をつけてしまったので、買い直しか〜と思っていたところ、

この際レーシックしてしまお!と思いつき、

その場で予約。

 

その1週間後にレーシック手術を受けることにした。

(はや!!)

 

いや、こんなに簡単ならもっと早くやっておけばよかった。

 

 

レーシックをやった人みんな言う。

「早くやっておけばよかった」って。

 

今なら私も思う。

 

こんなに簡単なら、早くやっておけばよかった。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

0.05、0.06→1.5の世界へ

 

私は強度近視だ(った)

視力検査で一番上のC見えない。

 

手術前の視力検査では右:0.05、左:0.06しかなかった。

それが10分の手術で両目とも1.5になった。

 

こんなに見えるの小学校2〜3年生ぶり。

 

アラフォー主婦なので、もう30年ぶりなわけ。

 

いや、ホント、すごい。

 

これまでに買ったコンタクト、メガネの総額いくらだろう。

 

25万以上はかかってる。

小学4年くらいからどんどん視力悪くなったから約30年分のメガネ・コンタクト。

 

レーシック手術は18歳以上対象になっているから、

高校生までは受けられないんだけど、大人になったらやったほうがいいと思った。

(体質的に受けれない人もいるんだけど)

 

ごくごく稀に失敗してしまう人もいるから、

病院選び、プラン選びはちゃんと情報見て決めたほうがいいと思うけど、

まあ、新しい機械使っている病院なら大差ないと思った。

 

レーシック受けようか迷って不安になっている人がいるなら、、

早く予約してしまえ!

 

その次はもう手術当日だ!

 

 

スポンサーリンク