気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

永久コンタクトレンズ手術費用の相場は!?メリットデメリットを調査

指原莉乃さんが永久コンタクト(ICL)の手術を受けたとツイッターで公表しニュースで話題になっています。

 

多くの人が『永久コンタクト』という言葉から、それって何!!!??

と引っかかったようです。

 

レーシックとどう違うのでしょうか?

費用はいくらでしょうか??

 

視力矯正手術したいと思いながらも、なかなかレーシック手術を受ける気になれなかった人は多いと思います。

 

私もその一人です!

 

メガネ、コンタクトレンズがない状態で大地震が来たらどうしよう!!と思った回数は数え切れないほど・・

 

『永久コンタクト』の

手術費用

レーシックとの違い

メリット・デメリットを調べました!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

目次 

 

 

永久コンタクトとは?

永久コンタクトレンズとは、IMPLANTABLE CONTACT LENSの略です。

ICLとも言われています。

 

IMPLANT=インプラント『埋め込む』ことが出来る、コンタクトレンズということです。

 

実物はこういうレンズです。

f:id:kininarujouhokyoku:20180307195958p:plain

サイズはハードコンタクトレンズが少し小さいくらいで、

一人ひとりの目の形にあったオーダーメイドレンズになるようです。

一度埋め込んでしまうとレンズ交換の必要がなく、長期に渡って視力を維持することができ、視力が戻ってしまうこともないようです。

また、手術して取り外すことも可能。

 

手術は事前にカウンセリング、手術前検査などを行い、手術当日は、手術自体は40分程度の日帰り手術で終了するようです。

 

思ったよりも、気軽にできそうです!

 

これは、これから永久コンタクトレンズ手術をする人が増えそうですね!!

 

手術費用はいくら?

手術費用は片眼20~30万円、両眼40万円~60万円くらいが相場のようです。

これから広まってくると、少しは安くなってくるでしょうか?

 

まだ中々手が届かない値段です。

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

メリット・デメリットは??

指原莉乃さんがICL手術を受け「ドライアイがなくなった!」とコメントしていました。

 

コンタクトレンズを使っていると、多少なりとドライアイの症状を感じると思います。

パソコン仕事をしていると、よけいに目が疲れて仕方がないですね。

 

ドライアイにならないというのは、メリットとして大きいです。

 

 

 

まとめ

まだまだ値段が高い永久コンタクトレンズ手術ですが、コンタクトレンズと眼鏡の生活から開放されるなら、やりたいな~と思いました。

 

 

スポンサーリンク