気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

3歳児・4歳児仕上げ磨き用歯ブラシおすすめ!!

毎日子供の歯ブラシの時間が憂鬱でした。歯磨きをすご~~~~く嫌がるから。仕上げ磨きでじっとしているのが嫌だし、奥歯を磨くときに歯ブラシが喉に当たって痛いみたい。「(私)虫歯になっちゃうかもよ!」「(子)汚いまんまでいいも~ん!!」毎日同じやり取りの繰り返しで、毎回ちょっとストレス・・。

楽したい!歯をキレイにしたい!!と思ってドラッグストアで探して見つけた、仕上げ磨き用歯ブラシがとっても良かったので紹介したいと思います! 

 

 

スポンサーリンク
 

 

『360度歯ブラシ 360do BRUSH キッズ』

360度歯ブラシ 360do BRUSH キッズ(カラーはおまかせ) 10本セット

360度歯ブラシ 360do BRUSH キッズ(カラーはおまかせ) 10本セット

 

知らなかったけど、テレビCMされているようなので知っているかたも多いかも。

使ってみると、痛がらない・どんな角度でもブラシが歯に当たって磨きやすい・360度ブラシで表面も一度に広い面積を磨ける!!歯磨きが早く終わる!キレイに磨ける!!奥歯や裏側も~~~!

使い方はくるくる回して使うわけじゃなくて普通の歯ブラシと一緒。

普通の歯ブラシだと奥歯内側に歯茎ヘッドがぶつかって痛いけど、この360do BRUSHなら、ブラシ部分が当たるので痛くないみたい。

キッズ用が対象年齢3歳からになってるけど、特に3歳・4歳くらいだと口を大きく開けても普通の歯ブラシだと口内で動かしにくいから、360do BRUSHで仕上げ磨きするとちょうどいいと思います!おすすめです。仕上げ磨き用じゃなくても子供が使うにもいいですね。

 

スポンサーリンク
 

 

ちなみに、キッズだけじゃなくて、ベビーや大人用もあるみたい。 

360度歯ブラシ 360do BRUSH 爽(SOH) 10本セット

360度歯ブラシ 360do BRUSH 爽(SOH) 10本セット

 

 

360度歯ブラシ 360do BRUSH ベビー

360度歯ブラシ 360do BRUSH ベビー

 

 

マイナス点は、 ちょっと値段が他の歯ブラシよりも高いこと。近くのドラッグストアで300円(税込み)で売ってました。Amazonだと10本セットで1本あたり275円です。(2017/4/25時点)10本で良ければAmazonで…。

もっと安い歯ブラシもあるけど、300円くらいなら毎日の歯磨きタイムが随分楽になるので買って損なし!です。

 

スポンサーリンク