気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

壇蜜 宮城県観光PR動画の制作会社はどこ!?

 

壇蜜さん出演の宮城県観光PR動画が配信中止を要請されるなど、炎上騒動になっています!

宮城県の女性議員7名から「女性が性の対象として表現されている部分が多い」として中止要請が出たり、県に100件の意見が寄せられたうち9割が批判の意見だったようです。

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170729111821p:plain

 

最近、同じようなことがサントリー頂(いただき)「コック~ん!」もありましたよね??

もしかして、制作会社は同じところ!?と気になってしまいました!


壇蜜さんの動画を探してみました。

これは配信中止したほうがいいでしょうかね?

 

検証してみました!

  

 

スポンサーリンク
 

 

壇蜜出演の宮城県観光PR動画!

www.youtube.com

 

これ、どうでしょうか??

 

動画のはじめに「殿方…」って出てくるんですけど、観光で「殿方」を全面に打ち出す動画ってどうなんでしょうかね?

観光は家族連れ・友人・高齢の夫婦とかが多いと思うので、こうやって男性をターゲットにしてるような動画だと炎上するのは当然かな~と思います。

 

宮城県知事は定例会見で

「見ていただかないと意味がない。宮城って涼しいんだなということは感じてもらえるので、そこからまた次につながっていくと思います。私としては賛否両論あったことが逆に成功につながっているんじゃないかと思っています」

とコメントしてます。

「仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会」の会長は宮城県知事なので、事前に見てたのかな~?と気になります。

批判的な意見も来ることを分かっていたかもしれませんね。 

 

動画の制作会社はどこ!?

もしかして、サントリー頂と一緒の制作会社!?と気になりましたが、この宮城キャンペーン動画を作成したのは、株式会社第一広告社という宮城の会社でした。

 

この動画の制作は、2017年1月に選考が行われ、3月に絞られた3社の中から、株式会社第一広告社が選ばれたそうです。

 

第一広告社は、従業員は23名の宮城県仙台市本社の会社で、プロモーション、CM制作会社を行っているようです。

 

サントリー頂のCMの制作会社は電通だったので、コック~んのCMとは違いました!

 

動画再生回数は250万回を超えてるので、話題性としては成功かもしれないですね~。

 

ただ、これ『復興予算の1億円から2300万円を動画制作費用として利用した』ようなので、税金を収めている人、当の宮城の人にしたら、この動画ってどうなのか?と疑問に思ってしまいます・・。

 

まとめ

配信中止になるほどの動画ではないかな~と思いますが、炎上具合によっては配信中止になるかもしれませんね!

宮城県以外の人が応募できる10000名に当たるキャンペーンもやっているようなので、
応募してみてはどうでしょうか?

涼・宮城の夏

 

スポンサーリンク