気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

復元ドライヤー効果なしの悪徳商品!?口コミの真偽・使用感は!?

復元ドライヤーが人気です!!

口コミサイトでも高評価が多いですね。中には美容師さんがオススメしている口コミも多くありますが、どうも売る側が発信する情報は疑ってしまいます・・。

 

いい口コミが多い一方、「効果がない!」「悪徳商品だ!」という口コミも多数見かけます。

万人受けする商品はないと思いますが、実際のところどうなんでしょうか!?

 

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170711164926j:plain

 

私は、美容師でもなければ、美容への興味も普通(ほどほど)という、よくいるタイプです(笑) 

美容師さんには、いつも

「毛の量が多いですね!」

「クセありますね!」

「硬い髪質ですね!」

とお墨付きをもらう私が、約1ヶ月間、毎日復元ドライヤーを使った感想です!

使用してみると購入前には気づいてなかった意外なポイントもありました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

復元ドライヤーは悪徳商品なのか!?

復元ドライヤーについて悪徳商品(悪徳業者)という口コミがありますが、どうなのでしょうか!?

f:id:kininarujouhokyoku:20170711165022j:plain


まず悪徳商品を購入しない大前提として、販売店から購入する必要があると思います!

ネットでも売られていることがありますが、契約販売店以外から購入すると偽物を購入する可能性が高くなります。

中古品もネットで出てますが、中古品だからダメという訳じゃないけど、偽物の可能性が高くなります。また中古品は「すぐに壊れた」ということもあるようなので、やはり販売店からの購入が悪徳商品・偽物を買わないために一番大事なことだと思います!

 

復元ドライヤー購入まで

私は、美容系のブログでたまたま「復元ドライヤー」を知りましたが、実際購入するまで半年くらいかかりました。

使っていたドライヤーが問題なく使えていたので、なかなか買うきっかけが無かったのが理由ですが、もう一つの理由は『復元ドライヤー』が買いづらいということがありました。

購入までにしたこと

1  LOUVREDO(ルーヴルドー)のホームページから購入できる店舗を問い合わせ

2    自宅から一番近くのお店(販売店である美容院)に問い合わせ。一度来店し申し込み、現金入金が必要と言われる。

  来店し申し込み入金。復元ドライヤーの使用マニュアルをもらう。

  2週間ほどで納品されたと連絡。

 

 数ヶ月前までは、生産が追いつかずに3ヶ月待ちだったそうですが、2017年6月はじめは2週間くらいで購入できました!

 

以前より早く買えるようになったとはいえ、家電販売店やネットで買える普通のドライヤーと比べると、正直めんどくさいです・・。

 

スポンサーリンク
 

 

復元ドライヤー使用後の感想!

f:id:kininarujouhokyoku:20170711165007j:plain

画像:復元ドライヤー 使用マニュアルより

 

「髪の量が多い」「クセがある」「硬い」私が復元ドライヤーを日常使いした感想です!

良かった点

・濡れた髪を乾かすだけで美容院でブローしてもらったような感じになる。

・まとまりやすくなる。

・艶が出る。

・乾かす時間が少し短くなる。

・ドライヤーの熱で汗をかかない(かきにくい)

・翌朝のスタイリングがしやすい。

けっこう良い点ばかりなんですが、回し者ではないです。(笑)

一番良かったのは、広がらずまとまりやすくなったこと。

意外だったのはドライヤーで汗をかかないこと!

私は汗かきなので、夏のドライヤーが苦痛で仕方ないんですが、かなり軽減されます。

全くかかない訳じゃなくて少しは汗ばむんですが、汗かきじゃない人は、夏でもほぼ汗をかかないくらいだと思います。

髪を乾かす時のドライヤーの熱の不快感から開放されたのは、意外ですごく嬉しいポイントでした!

 

良くなかった点

・(少し)重い

・コードが長い

・見た目

復元ドライヤーは美容院向け(業務用)の商品なので、コードが長いです。

測ると2メートル95センチありました。以前使用していたドライヤーは1メートル80センチだったので、かなり長く感じます。良いときもあるかもしれないけど、私にとってはマイナス点です。

あとは、見た目が真っ黒なので、白か色のついたものが好きなので個人的にマイナスです。ただ、業務用ということを考えたら黒で仕方ないと思うし、黒でもいい感じです。

 

まとめ

結果、私にとっては復元ドライヤーを購入してほぼプラスの点しかありませんでした!

ドライヤーとしてブローする以外に、顔や体に当てても使えるので効果を感じたら追記したいと思います!

 

スポンサーリンク