気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

山口めろんぷっすま披露のピアノが超絶上手い!歌は”超”音痴!

 2017年5月12日の『ぷっ』すまに、なかなかブレイクできない「くすぶりアイドル」として「山口めろん」ちゃんが登場します!

売れないアイドルを徹底調査し、ブレイクするための新プロフィール作りに挑戦!という内容ですが、聞きなれない『メロンアイドル』という言葉に興味がわいてしまいます!

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170512163610p:plain


メロンの被り物が似合ってます!衣装までメロンなんですね!


今回は「メロンアイドル」『山口めろんちゃんについて調べてみたいと思います!

 

 

スポンサーリンク
 

 

山口メロンちゃんプロフィール

本名山口水帆(やまぐちみずほ)
生年月日:1990年11月4日生まれ
出身兵庫県豊岡市
身長:160センチ
趣味:落語鑑賞、貧乏生活、漫画を描くこと、文章を描くこと
特技:ききメロン、メロン占い、ピアノ、クラシックバレエ(15年)
大学日本大学芸術学部音楽学科 ピアノコース卒業


日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース」卒業ということで、
趣味レベルのピアノの上手さではないんですね!

日本大学芸術学部音楽学科」は、音大と同じレベルの難易度だそうです!

クラシックバレエもしているところから、結構なお嬢様なんじゃないですかね!?

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170512163625p:plain

 

当時のミスキャンパス出場時のサイトを見ると、当時から特技:メロン(メロンを食べただけで品種がわかる)とかなりのメロン推しでした!

 

芸能活動の経歴は、大学進学のため上京し2009年大学1年生のとき友人に誘われミスコンテストに出場。

グランプリは逃したものの、それ以降テレビ出演など行うようになったそうです。

 

「山口めろんとして活動する前は、山口水季(やまぐち みずき)という名前で「青春!トロピカル丸」やその前身の怪傑!トロピカル丸でグループとして、アイドル活動をしていました。

2011年から活動していた「怪傑!トロピカル丸」「青春!トロピカル丸」が2015年1月30日に活動休止。

その後、2015年に『山口めろん』として活動開始しています。 

 

スポンサーリンク
 

 

ピアノが超絶上手い!でも音痴は治らない!?

 


ピアノの腕前に特に注目が集まったのは、2017年1月13日の「芸能界特技王決定 TEPPEN」ピアノ部門で決勝戦まで残り、準決勝に輝いたときです。

 

ピアノがこれだけ上手だと、絶対音感があって歌も上手そうなものの、めちゃくちゃ音痴なんですね。


出身大学の教授からは、

「テレビで歌を披露した際は、大学名を名乗らないでくれ」

と言われているそうです。

 

茨城県八千代町の観光大使

山口めろんちゃんは、昨年から茨城県八千代町の観光大使として活動しています。

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170512164203p:plain

山口めろんちゃんの出身は兵庫県なので、メロンアイドルの活動から掴んだ観光大使ですね!!

観光大使任命式では、

「タカミメロンのように高みを目指したい」

と抱負を述べたそうです。

 

まとめ

調べてみると、ビジネス的な「メロン好き」ではなく、根っからのメロン好きなことが分かりました!

現在26歳の山口めろんちゃん。どんなにピアノが上手でもメロンからは離れたくないんでしょうね!

今後の仕事としては、メロンコメンテーター、メロン評論家??何を目指していくのでしょうか??

山口めろんちゃんの今後の活動が気になります!

 

スポンサーリンク