気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

ハッピーセット次回2017年9月『くまのがっこう』!いつまで?

 

2017年9月8日(金)からのハッピーセットおもちゃは「くまのがっこう」ペーパークラフト&シールブックです!

 

くまのがっこうがハッピーセットのおもちゃになるのは、2015年の初登場から約2年ぶりです!

前回はハッピーセット描き下ろしの絵本でしたが、今回のおもちゃはペーパークラフトとシールブックです!

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170906150033p:plain

 

ここでは、

・「くまのがっこう」って何?

ハッピーセット「くまのがっこう」ペーパークラフト&シールブックを紹介

・販売期間はいつからいつまで?

・週末プレゼントはある?

・判別番号は?シールブックは選べる?

 

など、ハッピーセットのおもちゃ「くまのがっこう」について紹介していきます! 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

目次 

 

 

「くまのがっこう」って何?

『くまのがっこう』は2002年に発売された絵本です。

これまでシリーズでは14冊の絵本が発売されています。

 

内容は、山の上の学校の寄宿舎で暮らす12匹のくまのこたちのなんでもないけれどあったかい1日のお話。ジャッキーは女の子。他の11匹はすべて男の子。

 

 

今では人気の『くまのがっこう』ですが、1冊目を販売した当時は思っていたよりも売れなくて、続編をどうするか迷っていたそうです!

 

今年は『くまのがっこう』は、誕生15周年!!

色々なタイアップ・イベントが開催されています。

8月25日(金)からは『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ』も公開されてます。

 

 

「くまのがっこう」ペーパークラフト&シールブックを紹介!

おもちゃは、ペーパークラフトとシールブック5種類から1つがついてきます。

メインがペーパークラフトで、シールブックがおまけでついてくるという感じです!

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170906150339p:plain

 f:id:kininarujouhokyoku:20170906150356p:plain

 

ペーパークラフトは、ジャッキーの部屋に、ベッドやテーブル・花瓶・カップ・ケーキ・クッションがあって、ボーイフレンドのデイビッドもいるので、おままごとをして遊ぶことができます!
洋服、アクセサリーの髪飾りなどもついてて、着せ替えもできるようです!

 

シールブックは「ジャッキーたからもの」「ジャッキーのはつこい」「ジャッキーのゆめ」「ジャッキーのしんゆう」「ジャッキーのしあわせ」のうち、1つがもらえます!

これ女の子ならすっごく喜びそう!

 

小学生以上の男の子は喜ばないだろうな~。幼稚園・保育園の男の子は意外とおままごと大好きなので、楽しんでくれるかも! 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

販売期間はいつからいつまで?

販売期間は9/8(金)から9/14(木)1週間だけです!

前回のポケモンガオーレも1週間でした!これからは、男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ両方から選べるんじゃなくて、1週間限定で『男の子のおもちゃ』『女の子のおもちゃ』という方法に変わってしまうんでしょうかね??

 

 

週末プレゼントはある?

週末プレゼントはないようです。でも販売期間が1週間なので確実に手に入れるには早めに買いに言った方がよさそうです!

 

 

判別番号は?シールブックは選べる?

シールブックは5種類ありますが、選ぶことはできません。店員さんがランダムに渡すので、ハッピーセットをたくさん買っても同じシールブックが当たってしまうことがあります。

シールブックの袋にかかれている判別番号で中身が何か分かる可能性があります。

2年前のハッピーセットのおもちゃの絵本は、袋を見たら中身が分かるタイプでした。

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170906151916p:plain

 

今回はどうでしょうか!?

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

くまのがっこうの次のおもちゃは!?

9/15(金)からのハッピーセットおもちゃは、『キュウレンジャーハローキティ』です!

 

まとめ

今回は、9/8(金)~9/14(木)までの『くまのがっこう』ペーパークラフト・シールブックの情報をまとめました!

 

個人的には、今回のペーパークラフト&シールブックよりも2年前の絵本の方がよかったな~と思いました。

絵本だと繰り返し長く子供が楽しんでくれるんですよね!

 

とは言え、まだ実物を見ていないので、実際にペーパークラフトとシールブックを楽しみにしたいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク