気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

ぴろき芸人の年収・家族・本名は?嫁と娘に愛想つかされた!?

ぴろきという芸人を知ってますか?

f:id:kininarujouhokyoku:20170630165239p:plain

画像: office-piroki

 

一度見たら忘れられない姿です!

 

浅草などでの寄席を活動拠点にしているため、テレビで見る機会は少ないですが、1986年から活動している芸歴31年のベテラン芸人です!

なかなかテレビでは見ないぴろきさんですが、2017年6月30日放送の『下がり上がり』に登場します。

なんと年齢は53歳で、ダウンタウン松本さんと同い年なんだそうです!

 

今回は、孤高のピン芸人ぴろき』さんについて調べてみました!

 下の漫談動画もぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク
 

 

ぴろきプロフィール

f:id:kininarujouhokyoku:20170630170535p:plain

画像:yaplog

名前:佐藤 浩樹(さとう ひろき)
生年月日:1964年1月1日
年齢:53歳
血液型:A型
出身地岡山県里庄町
活動時期:1986年~

1986年 東八郎主催の「笑塾」へ入学するが1988年東八郎急逝により閉鎖。
1989年 漫才コンビ「カッポラポッケ」結成。
1997年 現在のウクレレ漫談の芸風を確立。
2003年 ウクレレ漫談家として落語芸術協会に入会。

キメ台詞『明るく陽気にいきましょう』

 

人に歴史ありですね!芸歴31年ともなると色々ありますね~。

『下がり上がり』でも語られますが、ダウンタウンまっちゃんと同い年なんだそうです!

芸風も歩んでる道も違いますが、芸人一筋な2人が53歳でこうやって同じ番組に出るのは、なんだか不思議ですね。

  

ぴろきウクレレ漫談

www.youtube.com

 

これは、疲れたときに聞くと癒されるかも。

これはウクレレじゃなくて、ギタレレというものらしいです。ウクレレは弦が4本ですがギタレレは6本。音もギターの音ですね。

ご自身で「自虐的漫談」と言ってますが、自虐しちゃいたい気分のとき癒やされるために聞くのには、いい感じのゆるさなんじゃないでしょうか。

爆笑!という感じの漫談ではないじゃないですが、ふふふ(苦笑)と笑っちゃう感じです。

 

スポンサーリンク
 

 

 

ぴろきさんの年収や家族は!?

落語芸術協会の持ち回りなのか、協会に入会の2003年以降、年に1回か2回ほど笑点に出演されてます。

それ以外は落語芸術協会の寄席と独演会がメインの活動のようです。

 

 

 所属事務所が「オフィスぴろきと個人事務所を設立されていて、スケジュール管理、広告・営業などすべて個人でされているみたいです。

マネジメント料が発生しない分収入にはなりますが、すべてを自分でするのは大変なことだと思います。

ウクレレ漫談の芸風もずっと変わらない姿をみると、自分のスタイルを貫きたいタイプなんでしょうね!

 

年収の公開はなかったのですが、笑点・独演会・寄席がメインで家族を養っていけてるので、芸以外に収入源があるのか気になります!

 

ぴろきさんはネタの中で「娘がカワイイんです、そっくりなんです。」と言っているのですが、娘さんの写真を探しましたが見つかりませんでした。

ぜひ見てみたいと思ったのですが!残念!

もし自分のお父さんがぴろきさんだったら、辛いなぁ・・。友達には知られたくないです。

でも大人になったら芸一筋のお父さんを自慢しちゃいたいです。

 

まとめ

飽きっぽい性格の私としては、ブレイクすることもなく芸人31年も続けているぴろきさんを尊敬してしまいますね。

生で見てみたいと思った方は、寄席に行ってみてはどうでしょうか!?

www.geikyo.com

スポンサーリンク