気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

ハロウィン飾り玄関を100均で飾ろう!いつからいつまでがオススメ?

f:id:kininarujouhokyoku:20170912154903j:plain

 

2017年のハロウィンは10月31日火曜日です。

 

ハロウィンはかわいい飾りが多いので、早く飾って長く楽しみたいですね!

でも、あまり早くから準備して「早すぎるかな!?」となるとちょっと気になります‥。

 

ハロウィンの飾りはいつ始めるのがいいのか、今回、調べてみました!

 

また、室内の飾り付けで一番多い場所は『玄関』だそうです!

そこで100均の商品で飾った玄関のインテリアも紹介します! 

 

 

スポンサーリンク
 

目次 

 

 

ハロウィンはいつから?

ディズニー・USJでは9月からハロウィン

ディズニーランドやUSJでは、9月になるとすぐハロウィンになります!夏休み終了直後から、まるまる2ヶ月ハロウィンをやってます!

というか、ハロウィンをやらないとその他のイベントがこの時期ないからなんですよね。

 

お店は9月中旬頃から!

だいたいお店では、9月中旬頃からハロウィンの商品や飾り付けをするところが多いようです。

ハロウィン用のお菓子類は10月に入ってから多く売ってます。

 

ハロウィンの本場、アメリカでは10月に入ってから準備することが多いようです。

9月下旬~10月になってくると、ハロウィンが近づいてきたなという雰囲気になります。

 

ハロウィンの準備はいつからがいい?

お店の商品が並ぶ時期などから考えると、早ければ9月中旬

9月下旬から10月初めくらいにハロウィンの飾りを飾ると一番いいんじゃないでしょうか!?

 

100均で飾るおしゃれな玄関!

100均のハロウィン商品は充実していますね!
特に今年のセリアは、ディズニーキャラクターのハロウィン商品が多くて、とてもかわいいです!

 

 

 

 

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

100均の季節物の商品は『売り切り』が多いので、イベント間近になって買いに行くと売り切れしていることが多いんです!

 

かわいいハロウィン商品は早めに手に入れた方が良さそうですね!

 

まとめ

いかがでしたか??

ハロウィンの準備は9月中旬ごろか、10月くらいから。

片付けは10月31日が過ぎたらすぐに!がちょうどいいようです!

 

最近は、バレンタインデーよりハロウィンの方が盛り上がっているとニュースで話題になってます!

ハロウィンは飾りつけしても、お正月飾りはしない、という人も多いんだとか。


ハロウィンってかわいいですもんね!
コスプレして盛り上がれちゃいますもんね!

 

100均の商品もうまく活用して、気軽に楽しくハロウィンを楽しみましょう!

 

 

スポンサーリンク