気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

ミニオン ボブの目の色が違う理由は?

数多くいるミニオンの中でもトップ1、2の人気を誇るボブ

弱虫で甘えん坊。弟キャラでとってもかわいいボブ!!


そんなボブには他のミニオンとは違う特徴があります。

『髪の毛は生えていなくて丸坊主

『背は小さく』『2つ目は左右で色が違います(右目が緑、左目が茶色)

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170811150829p:plain

 

今回は、ボブの目の色が違う理由は何か調べてみました!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

ボブの目の色が違う理由は!?

 

ズバリ、ボブの目の色が違うのは虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)」というものです!

 

「オッド・アイ」「バイ・アイ」とも言われます。

 

虹彩異色症」は、両目の虹彩(瞳)の色が違うという状態の目のことです。

人よりも、ネコの方がオッド・アイが出やすいらしいです。両目で色が違うネコを見たことがある人も多いのでは?

f:id:kininarujouhokyoku:20170811202022p:plain

 

日本人よりも白人の方が虹彩異色症」になりやすいそうです。

調べたところ、日本人では奥菜恵さんが先天性オッドアイなんだそうです。奥菜恵さん以外で日本人のオッドアイという人の情報を探すことが出来ませんでした。 

 

 

なぜボブが『オッド・アイ』なのか?

 

ボブの目の色が違うのがオッドアイが理由だとして、なぜボブオッドアイなんでしょうか?

  

その理由は、デビッド・ボウイをリスペクトしているから!なんだそうです!

 

 

 

 

 「ミニオン」と「デビッド・ボウイ」がつながっているとは思いませんでした!

 

 

まとめ

ボブの目の色が違う理由がデビッド・ボウイだったとは驚きでしたが、こういった裏話を知るとますます映画が楽しめそうですね!!

 

 

ミニオンに関する情報はこちらもどうぞ!

ハッピーセット 2017ミニオンはいつまで?「怪盗グルーのミニオン大脱走」

ミニオンの名前一覧表!画像つき

 

 

スポンサーリンク