気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

YURIEインスタが痛い!?元看護師?話題のグランピングって何?

f:id:kininarujouhokyoku:20170724143931p:plain 

インスタグラマーのyurieさんを知ってますか?


雑誌で特集されたり、本を出していたり、最近テレビ出演されることもあって人気が出ています!


yurieさんがインスタグラムなどSNSで紹介しているのは、キャンプグランピングです。

 

最近目にすることが出てきた「グランピング」ってなんでしょうか?

yurieさんのグランピング写真で紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

yurieさんプロフィール

f:id:kininarujouhokyoku:20170724144154p:plain

名前:yurie
本名:内藤 祐利恵
生年月日:1988年6月7日
年齢:29歳(2017年7月24日現在)
出身校:青山学院女子短期大学

 

 ネット上でyurieさんは元看護師?という情報がありましたが、どうやら、yurieさんとは別の多賀ゆりえさんという方が元看護師でSNSで情報発信などされているようです。

yurieさんは、短大卒業後約3年間事務職についていたようですが、会社名など詳細は分かっていません。

OLのときからインスタグラムでキャンプの写真を投稿していたyurieさんですが、「今もOL」という情報と「元OL」と両方あるので、確実なところが分からないです。わかり次第追記します!

 

 

グランピングってなに?

最近聞く機会が増えつつある、グランピングってなんでしょうか?

グランピングとは、

グラマラス(glamorous)キャンピング(camping)の略で、キャンプ場のサービスを高級ホテル並にした高級キャンピング(Luxury Camping)。
テントはキャンプ場に設置してあり、テントの中にはベッドと洗面所、ヒーターなどがついている。

と解説されてました。

グラマラスって元々は「魅力的な」という言葉ですが、「高級感」とか「ゴージャス」っていうイメージも含まれているような感じですね!

 

高級キャンプ場のような宿泊施設に泊まって過ごすことをグランピングと言ったり、個人でテントなど用意して、かわいい雑貨やアウトドア用品で飾ったりして過ごすこともグランピングと言っているようです。

 

TwitterInstagramで発信する今の時代には、ピッタリです!

yurieさんのインスタを見ると、すごくかわいくて、女の子でもこんな風にアウトドアがおしゃれに楽しめたらいいな~とワクワクします。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

スポンサーリンク
 

 

yurieさんのインスタ何が痛いのか!?

グランピングやピクニックなどで、カラフルでカワイイ雑貨などで飾って写真を取ってSNSにアップすることについて、

「何が目的なのか分からない!」とか、

「これはキャンプじゃない!」とか、

「写真を取ることが目的になっている!」という反対意見があるようです。

 

個人的には、かわいいものに囲まれているだけでワクワクするので、今までのキャンプスタイルとは違うけど、これはこれでいいんじゃないかな~と思います。

キャンプに慣れてないと、テント立てたり炭火を起こしたり、屋外で寝ることも意外とハードルが高いです。

キャンプの楽しさを知る前に、もう行きたくないってなることも多い。

そう思うと旅館に泊まる旅行より少しキャンプに近いグランピングはアウトドア人口が増えるいい機会になりそうです!

 

まとめ

キャンプというと一生懸命テントを組み立てたり、バーベキューの炭に火をつけて、おしゃれさはないと思ってましたが、イメージが変わりました!

 yurieさんのインスタグラムではかわいくてステキなキャンプ・グランピングの写真をたくさん見ることができるので、キャンプ行ってみようかな!と思いました!

 

www.instagram.com

スポンサーリンク