気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

プチローソン1号場所はどこ?どうやって買える?

 

7月3日ローソンから「プチローソン」というものが発表されました。

聞きなれない言葉に「?」でしたが、プチローソンはこれでした!!

f:id:kininarujouhokyoku:20170713115515p:plain

画像:流通ニュース

 

プチローソンは、置き型の無人のローソンです!!

 

プチローソンはどこにあるの?1号店はどこ!?

何が置いてあるの??

どうやって購入できるの??

 

など、気になることをいろいろ調べてみました!

 

スポンサーリンク
 

 

プチローソンには何が置いてあるの!?

上の写真にあるように、ガム、チョコ、ポテトチップスなどのお菓子やナチュラルローソンのお菓子、カップ麺などが置いてあります。

その他にも、冷蔵庫には、ローソンのグリーンスムージーやマチカフェのコーヒー。

冷凍庫には、コンビニに置かれているようなアイスが入っています!

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170713120733p:plain

f:id:kininarujouhokyoku:20170713120742p:plain

 画像:流通ニュース

 

プチローソン1号店はどこ!?

プチローソンの1号店はどこでしょうか!?

実は街中では買うことができません。


プチローソンは、約50点のお菓子などを載せた専用ラックと無人レジがついた、セルフ式の設置型オフィス内コンビニなんです。

現在は、東京都内のみの展開が予定されており、会社などのオフィス内でのみプチローソンに出会うことができます。

ローソンによると、7月末に100ヶ所、2017年度末には1000ヶ所の設置を見込んでいるようなので、職場の休憩室で見ることも増えるかも!

 

スポンサーリンク
 

 

プチローソンのこんなところがいい!

これまでも同様のオフィス設置のものは「オフィスグリコ」「オフィスファミマ」があるんですけど、どちらも現金が必要でした。

専用の空き箱などに100円、200円など商品ごとのお金を入れる形です。

でも、プチローソンの専用レジは、現金ではなくスイカやパスモを使って決済できます!

f:id:kininarujouhokyoku:20170713130633p:plain

 画像:流通ニュース

現金だと、毎回小銭が必要なので、ちょうど小銭を切らしてるときは買えないことがありました。

でも、電子マネーなら手持ちを気にせずいつでも買えるのでとても便利です!

ローソンとしても、100円、200円などに限らずいろんな価格の商品が置けるのでメリットなんだそうです。

電子マネーで支払えるなら、普通のコンビニみたいに色々買っちゃいそうです! 

 

まとめ

まだまだ東京都内のオフィス限定なので、見る機会は少ないかもしれません。

全国展開を期待してます!

 

スポンサーリンク