気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

ケイジくん(東山動物園)鳴き声がおっさんで大爆笑!(動画)

もうすぐ夏休みです!

仕事をしてると夏休みなんて関係ないですが、大人だって夏休みがほしい!たくさん遊びたい!

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170515135459p:plain

 

2017年7月10日の「月曜から夜更かし」や、7月22日の新・情報7daysニュースキャスターで取り上げられ、愛知県名古屋市東山動植物園フクロテナガザルのケイジくん鳴き声が面白すぎる!と話題になっています。

 

動画を見て大爆笑!

本物を見てみたくなりました。

 

下の動画をぜひ見てみてください!

 

 

スポンサーリンク
 

 

東山動植物園アクセス・入場料

東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。 

今年で開園80周年を迎えるそうです。長く愛されている動植物園ですね。

 

入園料は大人(高校生以上)500円と格安です!しかも中学生以下は無料です。

日本で8つしかない、コアラに会える動物園でもあります。

 

フクロテナガザルのケイジくんの鳴き声!

 

フクロテナガザルの特徴は喉にある大きな袋です。興奮すると喉の袋をふくらませて大声を出します。オスとメスで鳴き声のパートが違って合唱しているように聞こえるんだそうです。

お客さんに向かって声を上げるのは、子どもや若い女性を敵とみなして威嚇しているから。

そんなフクロテナガザルの中でも特徴的な鳴き声を出すのがケイジくん

 

「ケイジくん」の鳴き声です!

 

www.youtube.com

 

叫んでますね~。(笑) ケイジくんが鳴いたあとには笑いが起こるそうですよ!

でも、いつも「あ゛ぁぁぁ~」と叫んでいるわけではないみたいです。

「ふぉ、ふぉ、ふぉ~」と鳴くときも多くて、オリの前ではケイジくんの叫び声待ちの人だかりができることもあるんだとか!

また、東山動物園のフクロテナガザルは「おいでおいで~」と人のマネをして手をこまねく姿をしてお客さんを笑わせてくれるそうです!

 

 

まとめ

ケイジくんには東山動物園でしか会えませんが、東山動物園以外でフクロテナガザルに会える動物園は全国にあります。

夏休みにフクロテナガザルに会いに行ってみてはどうでしょうか!

 

八木山動物公園宮城県
千葉市動物園(千葉県)
モンキーセンター(愛知県)
神戸市立王子動物園兵庫県
到津の森公園(福岡県)
西海国立公園 九十九島動植物園森きらら(長崎県
平川動物公園鹿児島県

 

スポンサーリンク