気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

トレーナーaya(アヤ)の美ボディ腹筋やりかたは?ayaオススメのプロテイン!

トレーナーのAYA(アヤ)さんって知ってますか?

最近はテレビ出演もされているので、見たことがあるかもしれません。

『クロスフィット(CrossFit)』というトレーニングを指導しているボディメイクトレーナーです。

 

今の時期、どんどん薄着になって一年で一番体を引き締めたいと思う季節ですよね。でもなかなか運動が続かない…。

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170613103614p:plain

細いのに筋肉がヤバイです!

やってみないと分からない事に「出来ない」と自分の限界を決めつけないで。

やってみる一歩を踏み出す勇気を。心配ない、誰だってイマイチの日はある。

明日はまた今日じゃない明日‼︎‼︎ 私はいつだってみんなの味方です!

AYAオフィシャルブログより

 

AYAさんの言葉に勇気付けられたところで、

・AYAさん流!腹筋のやり方
・AYAさんオススメのプロテイン

について調べてみました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

家でもできる!初心者向けAYA流腹筋!!

腰にバスタオルを折りたたんで腰のカーブにフィットするように置く。(腰に負担をかけないため)

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170612161750p:plain

 

両足の足裏をつけてバンザイの体制から起き上がる腹筋を10回。

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170612161804p:plain

f:id:kininarujouhokyoku:20170612161816p:plain

 

これは、初心者向けトレーニングの1つとして紹介されていた腹筋のやり方ですが、
これなら日頃運動してなくてもやれそう!と思いました!!

継続が何より大事なので、簡単なトレーニングを続けてモチベーションをキープするのも大事だと思いました。

 

スポンサーリンク
 

 

 

AYAさんオススメのプロテイン

AYAさんは、

食事とトレーニング、相性がガッチリと合った瞬間から身体というものは変化し出します。

と言っていて、食事の大切さを発信してます。

インスタに食事をよく載せていて、とても参考になります。低糖質の食事を勧めてますね。

www.instagram.com

 

運動のときはタンパク質を取らないといけないけど、なかなか食事から取るのが難しいことも多いので、そういうときはプロテインを飲むといいですね。

  
プロテインはココア味やスポーツドリンク味が多い中、AYAさんのプロテインはストロベリーヨーグルト味です。

美味しくないと続けられないんですよね。


個人的に気になったのは、こっち。

 

 

タンパク質も大事だけど、ビタミンも体作りには大事なので一緒に取れるこれが気になりました!

まとめ

AYAさんのインスタやブログには、励ましの言葉が多く載っています。

自宅でのトレーニングが辛くなった時、励ましの言葉を読むと自分の専任トレーナーとして励ましてくれてる気持ちになります。(笑)

こんな励ましの言葉を直接聞けるので、AYAさんのトレーニング指導を受けた人は結果が出てるのかもしれませんね。

私もちょっとでもAYAさんの腹筋に近づくことを夢見て腹筋はじめてみます!

 

 

スポンサーリンク