気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

花田優一結婚相手 矢木まりか経歴は!?靴職人の実力無いか検証!

第65代横綱貴乃花親方。

貴乃花親方の長男「花田優一さん」

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170609152637p:plain

 

花田優一さんは、相撲の道には進まず『靴職人』としての道を歩んでいます。

最近では、貴乃花親方の息子・靴職人「花田優一」としてテレビ出演もされてます。

 

角界のプリンスと呼ばれた貴乃花親方を父親に持つ、花田優一さん。

イケメンですね!!

若い頃の貴乃花親方を思い出してしまいます。

 

そんな花田優一さん。結婚したとかしないとか!

ウワサが飛び交ってます。


花田優一さんは結婚しているのでしょうか!?

お相手はどんな人なのでしょうか!?

また、花田優一さんの靴職人としての腕前は!?


今回は、靴職人・花田優一さんの気になる情報を調べました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

花田優一プロフィール

名前:花田優一(はなだゆういち)
生年月日:1995年9月27日
年齢:21歳(2017年6月9日時点)
出身地:東京都
出身高校:青山学院高校

 

両親は、お父さんが『平成の大横綱』『角界のプリンス』である貴乃花親方

お母さんが、花田景子さん。旧姓は河野景子さん。フジテレビの元アナウンサーです。

結婚当時は8歳の年齢差が大いに話題になりました!

f:id:kininarujouhokyoku:20170609152759p:plain

そんな美男美女カップルを親に持つ花田優一さん。

もちろん、イケメンです。

 

貴乃花親方の断髪式で土俵に上がっているのが、小さい頃の花田優一さんです。

f:id:kininarujouhokyoku:20170609153123p:plain

 

靴職人の実力は!?

超有名な父親を持つ花田優一さん。

小さい頃から動向が注目されて来ましたが、相撲の道には進まず『靴職人』を選びました。

15歳でアメリカ留学。アメリカ留学時に靴制作に出会う。
18歳靴職人になるためイタリア・フィレンツェへ3年留学しています。

 

その後、帰国し完全オーダーメイドの靴職人として独立されています。


15歳でアメリカ留学。18歳でイタリアへ修行。現在21歳

その決断力と行動力に脱帽です!

 

完全オーダーメイドの靴ということで、2~3週間ほどかかり、お値段は15万円くらいから作れるようです。

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

完全オーダーメイドの素敵な靴。

一生ものの靴が手に入りそうですね!

 

『実力が無い』と一部ネット等で言われているようですが、インスタの画像を見てると本当に1つ1つ丁寧に作られていて、花田優一さんの靴への愛情がとても伝わってきます。

 

スポンサーリンク
 

 

花田優一さん結婚!?相手は矢木まりかさん!?

2017年4月週刊誌で花田優一さんの結婚について報じられました。

お相手は「矢木 麻織香(やぎ まりか)さん」で、青山学院大学出身と報じられていました。


矢木さんは、首都圏の大学に通う「可愛い子」ミスコンに選ばれたほど美人です。


実は、矢木さん、お父さんが元前頭の富士乃真(陣幕親方)で、現役時代は貴乃花親方ライバルでした。

しかも、ライバル関係は現役引退した今も続いています!

2016年に行われた相撲協会の理事長選に立候補した「貴乃花親方」と「八角親方」ですが、八角親方は「高砂一門」のリーダーで、矢木さんのお父さんは「高砂一門」のメンバーです。

この理事長選は、八角親方が理事長に就任することになりました。

 

4月の週刊誌では『結婚を決めたことが分かった』ということだったので、まだ結婚はしていないようです。

 

まとめ

花田優一さん自身は相撲界に関わっている訳ではないのに、相手に選んだ人の父親陣幕親方だなんて、不思議な巡り合わせだな~と感じてしまいました。

 

花田優一さんの今後ますますの活躍に期待してます! 

 

スポンサーリンク