気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

田中美和子 誰?何者?千葉テレビジャガーさんアシスタントの経歴は?

 

2017年5月15日の月曜から夜ふかしで、ジャガーさん千葉テレビの終身名誉応援団長に就任の件」で登場した千葉テレビ田中美和子さんに注目しまくりだったマツコと村上信五さん。

 

「いい味を出している!」

「古いなんて言わせない!」

「4周回って最先端!」

と、田中美和子さんのキャラを大絶賛でした!

 

そんな、田中美和子さん。

今日(6月5日)放送「視聴者からの調査依頼に応えてみた件」『ジャガーさんのアシスタントを調査』で追調査されるようです!

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170605130301p:plain

前回の『反抗期…。』

ジャガーさんどうしよぅ!?』

など、大爆笑だったので今夜の追調査も期待大です!!

 

今回は最先端のアシスタント田中美和子さんの正体について詳しく調べてみました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

田中美和子プロフィール

名前:田中美和子
生年月日:1967年12月25日
年齢:49歳(2017年6月5日時点)
出身地:千葉県船橋市
出身校千葉明徳短期大学
愛称・ニックネーム:お美和子様・みわちゃん

 

出身地が千葉県船橋市で、短大在学中、東京ディズニーランドのキャストをしていたそうです。

1988年には、1年で1人だけディズニーランドのキャストから選ばれて、ディズニーランドの紹介など広報活動を行うアンバサダーとして活躍してました。


とっても可愛かったんだろうな~と思って、当時の写真がないか探してみましたが、見つかりませんでした。

 

残念~。

 

 

ということなので、もしかしたら、今夜の月曜から夜ふかしで見れるかもです!

 

これまでの経歴。お美和子様って何!?

プロフィールの愛称の「お美和子様」なんですけど、
40代・50代の人は田中美和子より「お美和子様」で分かる人もいるのかも。

「お美和子様」というのは、落語家の笑福亭鶴光さんがつけたあだ名だそうで、
田中美和子さんは、短大卒業後「鶴光の噂のゴールデンアワー」という
ラジオ番組で1990年4月〜2002年9月まで12年半番組アシスタントを務めてます。

 

そして、2017年1月14日から始まったJ:COMチャンネル(ジェイコムチャンネル)の
笑福亭鶴光オールナイトニッポン.TV@J:COM』という番組で、
笑福亭鶴光さんのアシスタント復活されてました。


今でも『お美和子様』って呼ばれてるみたいです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

お悩み解決ジャガーだよ!最先端のアシスタント

千葉の人には、おなじみの人だと思うんですけど、千葉県民じゃない私は月曜から夜ふかしを見るまで、ジャガーさんを知らなかったんですよ。


ジャガーさんと田中美和子さんの、な掛け合いがたくさん見れる、特別番組「お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!」貼っておきますね。

 

www.youtube.com

 

まとめ

独特の話し方が気になった田中美和子さんですが、ラジオのアシスタントを長くしていたから、あんな話し方なんですね!

昭和のラジオ感が溢れてます~。

映像見ずに声だけ聞いても、本当に聞きやすい声です。

月曜から夜ふかしでどんな新たな一面を見せてくれるのか楽しみです!

 

スポンサーリンク