気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

千代丸たん餌付け画像で笑顔になれる!兄弟千代鳳や大砂嵐のラブ画像も

 

人気低迷が言われていたのは昔の話。


今、相撲の人気がすごいです!


数年前は、国技館の窓口に当日行っても良い席のチケットが買えたけど、今は発売日当日にネット注文でほぼすべての席が完売してしまうんだとか。


相撲中継やニュースで見るのは横綱大関ですが、千代丸たんが愛称の「千代丸」関は、相撲の成績はそこそこですがその見た目とキャラクターで相撲界のゆるキャラとして人気なんです。

 

特に千代丸たんに餌付けする姿に癒される、笑顔になるという人が続出。


今回はそんな千代丸たんの、見て笑顔になる画像を集めてみました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

千代丸たんプロフィール

まずは「千代丸たん」こと千代丸関のプロフィールを簡単に。

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170531192507p:plain

 

名前:千代丸一樹

本名:木下 一樹
生年月日:1991年4月17日(26歳)(2017年5月31日時点)
出身鹿児島県志布志市
身長:178cm
体重:189kg
現在の番付:東十両2枚目

 

身長より体重の数字が大きくて間違いじゃないか!?と思いましたが、正確な情報でした。

千代丸関の体重を調べると、170キロ→178キロ→189キロと年々増えてました。

稽古の証、なんでしょうかね!?

 

千代丸たんが人気になったのは、日本相撲協会の公式Twitterにアップされたこの写真がきっかけ。

 

 

日本相撲協会って固い感じの写真ばかりかと思ったら、千代丸たんのオフショットが意外と多いんですよ。

千代丸たん推しなんですよね、なぜか!

 

千代丸たんの幸せになる餌付け画像

 

そして、笑顔になる『千代丸たんの餌付け』と言われているのがこちら。

 

 

 

  

 

千代鳳関千代丸関の実の弟なんです。

仲の良い兄弟力士の姿にほっこりしますね。弟がお兄ちゃんをいじってる感じが、また笑えます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

千代丸関は大砂嵐関にもいじられて(可愛がられて)いるようで、大砂嵐関からMr肉団子と呼ばれているんだそうです。

 

 

 

 仲いい様子に笑顔が・・。(笑)

 

でも千代丸関は一度も大砂嵐関に勝ったことがないようです。

 

5月16日に千代丸関と大砂嵐関の取り組みでは、ぶつかった衝撃で千代丸関が鼻血が出て、行司が鼻血を拭くために一時中断する珍事も。

 

 

仲が良くても、土俵の上では真剣勝負ですね!

 

まとめ

普段相撲に興味がない私ですが、こういった力士の力の抜けた姿を見ると相撲が身近に感じます。

正直、私は相撲よりも普段の姿を見る方が好きかもしれないです。テレビ中継だと相撲のスゴさが伝わっていないからかも。

これからも色々な姿を見せて楽しませてほしいです!

 

スポンサーリンク