読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる情報局

気になる話題情報を深掘りします!

矢幡洋の娘はアイドル!?ケガした理由はなぜ?

 

2017年5月11日のアウトデラックス臨床心理士矢幡洋やはたよう)先生」が出演します。

 

f:id:kininarujouhokyoku:20170511155230p:plain

 

見た目から、ツッコミどころ満載な先生ですが、
なんと、59歳にして貯金ゼロというアウトな一面も併せ持っているようです。


どうやって生活しているのでしょうか。


家族は!?

気になる点が満載です。

 

矢幡洋先生の気になる情報を調べてみました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

矢幡洋プロフィール

生年月日:1958年1月3日
出身地:東京

経歴京都大学文学部哲学科を卒業。
名護浦和病院(1984年 - 1991年)勤務 ※病院は倒産

1999年矢幡心理カウンセリング研究所開設。

千葉大学東洋大学西武文理大学などの非常勤講師を務める。

2015年から東京大学大学院情報学環・学際情報学府に在学中。

 

経歴とは関係ないですが、一目見てかつらとわかりますね。

以前番組でかつらであることを告白したそうですが、かつら外した姿が面白くないと言われ今もかつらをつけた姿のままだそうです。

目が悪いようで、理由は『中学生のころに聖書を読みすぎたから』なんだそうです!

 

家族は?娘はアイドル!?

娘さんは5歳のときに自閉症と診断されました。
それ以来、矢幡さんは仕事よりも娘さんと向き合い、症状を大きく改善させたそうです。

手記を出版されていらっしゃいます。

数字と踊るエリ 娘の自閉症をこえて | 矢幡 洋 |本 | 通販 | Amazon

 

受賞はしませんでしたが、第33回講談社ノンフィクション賞の最終候補になっています。

 

 

娘さんの写真です。可愛いですね。

f:id:kininarujouhokyoku:20170511154208p:plain

今は高校生になっているので、この写真はもっと前のものですが、一時アイドルに憧れるようになった娘を歌のレッスンに通わせていたようです。

きっとそのころの写真ですね。

 

矢幡洋先生、プロフィールにもあるように、なんと57歳東京大学の大学院を受験し合格しています。

その理由は、娘さんの自閉症の記録を学術論文にまとめたいと思ったからなんだそうです。

そういう理由で貯金ゼロになっているのかもしれないですね。


奥さんもいらっしゃるのですが、どうやらTwitterを見ると関係がうまくいっているとは
言えない状態のようです。

 

 

 

 

 

娘さんは別居中のお母さんに返信はせずに矢幡洋さんの味方でいてくれるようですが、お母さんがお父さんの悪口を連日送ってくるって、つらいですね。

 

スポンサーリンク
 

 

フルボッコ先生ケガをした理由!

矢幡洋先生は、「フルボッコ先生」とも呼ばれているそうです。

その理由は、

f:id:kininarujouhokyoku:20170511153440p:plain

 

2007年の矢幡洋先生ですが、番組の中ではケガをした詳細な理由が語られなかったことで、気になる人が続出したようです。


夫婦げんか!?それとも仕事上のトラブルでしょうか!


2007年の矢幡洋先生、今よりも若いですね。

こんな顔面ケガだらけでコメントされても、気になって仕方がありません。

 

 

まとめ

調べてみると、色々気になるアウトな面が出てくる矢幡洋先生。

アウトデラックスでどんなことを話してくれるのか、気になります!楽しみです!

 

スポンサーリンク